mixiユーザー(id:458298)

2019年11月20日02:51

106 view

キン肉マン感想【第299話祈る者にのみ与えられし力!!の巻】

先週は出張で更新できなかったもんで、今週休載なのを利用して1週間ズラしての更新です(笑)。
今回も扉は前回の続きからで、【ソルジャー】が【業火のクソ力】で【オメガマン・アリステラ】を
【ダブルアームサルトスープレックス】で投げ飛ばしたカットから。
【オメガマン・アリステラ】は血反吐を吐き、今までに無い苦悶の表情を見せますが、
すぐさま体勢を立て直し、【ソルジャー】に【ジャンピングニーパッド】を仕掛けます。
しかし、これも【ソルジャー】に切り替えされ、逆に【ニーパッド】の膝を利用され、
そのまま顔面に蹴りをくらってしまう【オメガマン・アリステラ】。
更に【ソルジャー】は追い討ちで【ブレーンバスター】で【オメガマン・アリステラ】を
リングに叩き付けます。

先週までは【オメガマン・アリステラ】の攻勢が続いていましたが、今週は【ソルジャー】の怒濤のラッシュ。
しかも、【オメガマン・アリステラ】に効いている様で、表情が結構変わります(笑)。
【火事場のクソ力】を得たハズなのに、劣勢となってしまう事を疑問に思う【オメガマン・アリステラ】に、
【ソルジャー】は「呪いとなった願い」は【火事場のクソ力】とは最も相性が悪く、
真の力を発揮するには、「慈悲の心」が必要だと説明します。

ここで、なんかよくわからない固め技に捕らえられた【オメガマン・アリステラ】救出の為に
【マリキータマン】がカットに乱入してきます。
それによってコーナーポストに叩き付けられた【ソルジャー】に【ブロッケンJr.】がタッチをし、
正式に選手交代してリングインするも、いきなり【マリキータデッドリーライド】を食らって
ダウンしてしまい、良いトコ無しの【ブロッケンJr.】(;'∀')
しかし、このダウンは、【マリキータマン】が正式に選手交代の手続きを踏んでいない乱入だった為
【委員長】は無効と判断。ここにきてルールを尊重する【委員長】(笑)。
【マリキータマン】に救出された【オメガマン・アリステラ】は、自分が手に入れたハズの
【火事場のクソ力】がいつの間にか消えてしまった疑問を、【マリキータマン】に投げかけます。
しかし、その問の答えたのは、【ソルジャー】の方でした。
ここでも【ソルジャー】は「呪いを捨てろ」と、【オメガマン・アリステラ】を諭します。
【Ωの星】を救う為に必要な【火事場のクソ力】。しかし、それを得る為には、
仇敵である【ザ・マン】への恨みを捨てなければならない。
悩む【オメガマン・アリステラ】でしたが、それでも尚「無理だ」との答えに達し、次回に続くです。

今回は【ソルジャー】大攻勢で、【マリキータデッドリーライド】を食らってダウンしたハズの
【ブロッケンJr.】までさほどダメージを受けていないかの如く復活してきて、
あまりに【フルメタルジャケッツ】優位に事が運びすぎて、逆に不安が(笑)。
今回【オメガマン・アリステラ】は、己に課せられた使命である【Ωの星】を救う為の
【火事場のクソ力】と、【火事場のクソ力】を得る為に捨てなければならない
【ザ・マン】への恨みを天秤にかけ、「わかってはいても無理だ」との結論に達しました。
「わかってはいても」と言う事は、ここからはもう【火事場のクソ力】を得る為の闘いから、
なりふり構わない闘いへと戦法が変更になるので、下手すると【オメガ・グロリアス】側の
勝利もあり得なくは無い、って感じですね。
いよいよ次週は更新されるので、そちらを楽しみに待つとしましょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930