mixiユーザー(id:45805127)

2020年05月27日22:03

39 view

日経平均は続伸。2銘柄売りました。ディップ・プレナスから株主優待到着。

ディップ株式会社から株主優待のクオカード500円分が届きました。
100株以上500株未満で年2回オリジナルクオカードがもらえます。
今回も乃木坂46のクオカードです。
4種類目かな?1枚は100円だけ使ってしまったけれど、あとは未使用。
普通のクオカードから使っているので・・・

株式会社プレナスからお買物優待券2500円分(500円券×5枚)が届きました。
いつも「やよい軒」での食事に利用しています。
主人も保有している銘柄なので合計5000円分の優待券となります。

さて、今日の日経平均は続伸。
持ち株は、79銘柄↑、6銘柄→、47銘柄↓でした。
東証1部銘柄、1431銘柄↑、77銘柄→、662銘柄↓。
東証1部銘柄値上がり率ランキング100位以内に、アース製薬(4985)・内外トランス(9384)の2銘柄がランクインしていました。
全市場では、アース製薬より上位にY’s(2798)がランクインしていました。

今日は、寄り付き前の指値注文は空振り。
2時からの参戦で、信用買いしていたピックルスを2325円で売りました。
最高値は2326円、終値は2321円(前日比+45円)。
現物株は温存。

タカショーの現物株の一部を501円で売りました。
最高値は501円の高値引け(前日比+8円)。
現物株を1つだけ残しました。
実は売れるとは思っていなくて、引けてから売れていることに気づきました!
このところ順調に上昇してきているので・・・結果、いったん利食っておきました。
優待的には7月末で1つ持っていればカレンダーがもらえます。
JTのカレンダーが廃止されたのでその代わりになるなぁ〜
1つ残した株の単価を基準に1月末までに4つ買い増していく予定です。
(1月は500株保有で優待ポイント3000ポイント付与というのがあるので)
もちろん、平均取得単価ができるだけ低くなるようにしていきたい!
明日の決算発表に注目です。







0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する