mixiユーザー(id:45805127)

2019年12月08日20:48

25 view

今日の優待消費(銀だこ・フロマージョ)

主人が保有している亀田製菓から株主優待の自社製品の詰め合わせが届きました。
ハッピータンや柿の種が入っていましたが、私は食べないので主人と息子が食べるんだと・・・

今日は、午前中は仕事でした。
午後から、銀だこが感謝祭で今日はスタンプ3倍になるということでたこ焼きを買いに行きました。

その前に、お昼御飯を2人でチーズ&グルメの「フロマージョ」というところで食べました。
今回が初めてのお店です。
牛イチボのグリルとハンバーグ(どちらもライスかパン、ドリンクバー、ミニチーズフォンデュ付き)を食べて合計金額が3806円と中途半端だったので食後のデザートで250円の洋ナシのジェラートを頼んで4000円を少し超える程度と思っていたら・・・
勘定書を見てびっくり!洋ナシジェラートが418円となってるではありませんか〜
店員さんを呼んでどういうことか聞いてみたら・・・
間違えて夜の値段を入力してしまったみたいです。
訂正してもらって、代金は合計4081円。
ダイナックの優待券1000円×4枚と残りはWAONで決済しました。

食後は「銀だこ」でお土産にたこ焼き1つとねぎだこ2つ購入しました。
たこ焼き3つだとこれも中途半端なので100円高いねぎだこも買ったのですが、100円引きのクーポン券もあったので代金は合計1840円。(計算ミスったかな?)
仕方がないのでホットランドの優待券500円×3枚と楽天ポイントで決済しました。
もちろんスタンプは3倍ですから9個押してもらえました。
これでシルバーカードからゴールドカードになりました!!
スタンプ10個毎にたこ焼き1舟が無料になります (^^♪
スタンプが倍になる日に優待券を使って購入しているのでほとんどお金で支払うことなくここまで来てしまった〜〜


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する