mixiユーザー(id:4575561)

2020年08月03日07:13

51 view

他人様 568



自分だけが特別だと思ったり
自分は他人とは違うと感じているうちは
まだまだ自分だけに囚われてしまっている
自分も他人も、そんなに違いはない

自分と同じように、他人様も
それぞれ、悩んだり苦しんだりしながら生きている
表に出すか出さないかの違いだけだから
自分も他人も一緒だと思った方がいい

頭では理解していても
何か起こると、すぐに忘れてしまう
だから、他人を見る時には
他人と認識しないようにしたらいい

まるで鏡をみているかのように
目の前にいる他人は、鏡に写った自分自身だから
僅かな違いにばかり目を奪われないで
鏡に写った、もう1人のあなた自身に
私は何をしてあげれるだろうか
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る