mixiユーザー(id:4575561)

2020年05月26日07:16

156 view

隣の芝生は、綺麗な人工芝に見える 498


子供に対しては
偉そうに説教たれて、人生を語る
子供は、ハイハイと言いながら
言葉より親の背中をとてもしっかり見ています


いい年になっても
相変わらず他人とすぐに見比べてしまう
他人ばかりみるから、不満や嫉妬が生まれてしまう
ちゃんと見ないといけないのは、これまでの自分自身だけ


去年よりも
小さくなった服にも気づかないで
ちゃんと大きくなってるか
気にする子供を見習って


ちゃんと去年よりも
1つでも、進歩して成長できてるように
我々親は自分を省みないとあきまへん
それができて初めて、子供達に偉そうに言ってよいと思うから
今年はお父さん、ギター頑張ってるよ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る