mixiユーザー(id:4575561)

2020年05月23日09:51

68 view

コントローラー 495




つい最近、任天堂スイッチで
ファミコン用のコントローラーがでたらしい
コロナのせいで、もっぱら家で、Youtubeかスイッチしかしていない息子を
上手に言う事を聞かせられる、コントローラーが欲しいなと、切実に思ってしまう

子供に言う事を聞かせる方法はいくつかあり
私はもっぱら、力ずくで、言う事をきかせている
いつもは淡々と言い聞かせているが、
たまに機嫌が悪いと、チンピラのように、怒鳴って、言う事をきかせている

いいか悪いかで言えば、きっと良くないのは分かっているけれど
最近の子供は、我々の子供時代とは違い
怒られても怒られても
まるで学習能力がないように感じてしまう


YoutubeやAmazonプライムばかり見てるせいか
いつも情報を受け取るばかりで
自分で考えると言う習慣が
あまりないからではないだろうか

学習能力を別の言葉で言えば
要領といい変えてもいいかもしれない
要領がよければ、無駄に怒られないで済むのに
本当、我が息子は要領が良くないなと感じてしまう

息子を自由に操れるコントローラーがあったなら
無駄に怒られないようにして
家の中ばかりいないで、友達と外で日が暮れるまで毎日遊ばせたい
勉強はほどほどでいいけど、本は読んで欲しいな
何て事を、ファミコン世代は思ってしまったよ
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る