mixiユーザー(id:4575561)

2019年12月15日05:57

90 view

がん検診と祈り 335




私の家の近所の病院で
市から送られてきた
がん検診のクーポンを使って
がん検診を受けてきた

検査結果は1か月後と
言う事なので
インフルエンザが流行ってるなか
今日検査結果を聞きに行った

癌になると
住宅ローンを払わなくてすむので
もし癌になっても
すごく助かるのもあるのだけれど
やっぱり結果を知るのは
少し怖い

土曜日の午前中だけれども
思っていたより
患者は少ない感じだった
検査結果に異常がなければ
看護師さんが説明にくると言うので
椅子に座って看護師さんがくるのを
待っていた

30分も待たないで
無事に看護師さんが
説明に来てくれた
今回も特に異常はなかった
やっぱり、少しほっとした

病院の駐車場のそばに
地元の八幡様の神社があり
診察が終わると
いつもお参りして帰るので
今日もいつも通り
八幡様にお参りをした

私はいつもお参りする時には
神様に何もお願いはしない
いつも地域を守ってくれる感謝だけをして
また来ますとだけ
神様に手を合わせながら
心の中で呟きます

神社の階段を降りていると
入り口から80代くらいの
老人が杖をつきながら
登ってきていた

老人は街中に響きわたるくらい
鈴を大きく鳴らして
お祈りをしていた
老人はいったいどんな願い事を
祈るのだろうかと
気になってしまった


もうすぐ人生が
終わるかもしれない老人は
神様に
いったい何を祈ったのだろうか
がん検診に行って
そんな事が
1番気になってしまった
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る