mixiユーザー(id:4563782)

2019年11月12日17:58

92 view

まだ使える修理

この前、山でブレーキペダルの踏むところがどっかに逝きました。
とりあえず、翌日も乗るので間に合わせでモトクロス用の方から移植したら、それを一日で少し曲げてしまいショックが隠しきれません。

曲げてしまったのを山用にして新品のペダルをモトクロス用に使おうと思ったのですが予想通り部品代が高いので無くなったペダルを作ることにしました。

フォト

適当な建築用の金具があったのでそれを使います、本当は曲げて成形したかったのですが硬すぎてキツそうなので切り貼り溶接で形を作ることにしました。

フォト

切れ目入れた途端にそれっぽくなりました(笑)

フォト

一箇所はリベット留めでもう一箇所はボルト止めしました。
すぐに緩むので溶接で緩みどめしました。

フォト


フォト

無くしたら悲しいので一応ワイヤで脱落防止しとこ。


これで結構節約できました(笑)
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する