mixiユーザー(id:45634227)

2015年08月20日08:35

208 view

黒夢のソード・ワールド2.0日記「コミュ用のサードPCがカオスなことに」

コミュで使ってる他のPCと経験点と成長回数とガメルを同期させる、というハウスルールの元作成中なんだけど……。経験点約3万点と約4万ガメルと成長回数25回って、これレベルキャップ4のキャラに与えるものじゃないよね。
おおよそ、9〜10レベルキャラの作成に使うような領域なのだけど。これをふんだんに使って平伸ばしとか、非常に贅沢している気分になるねw

でもまぁ、レベルキャップシステムはPLも平伸ばしでロマン追求できていいのは分かっていた。ただ、GMからしてもエネミーのレベル帯を暫く変更しなくても良いから、シナリオの使い回しとか、その前にやったシナリオでの戦闘結果を見なおして調整しやすくなるのね。
……実際にこれで運用してもらうと、実感として理解しやすいんだなー。勉強になる。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031