mixiユーザー(id:45634227)

2015年08月04日19:14

207 view

黒夢と淋夢のTRPG旅行記「またコミュニティ内で諍いがおきた」

黒夢「すでに所属コミュニティの風物詩となりかけている気がする、セッションをスムーズに進め、GMを潰さずに成長させられた実績のある方法を実践し、それを周囲にも呼び掛けていく人と、理想論で食って掛かる人の諍い」
淋夢「言い方がきつい、ということもあるから、反感を得やすいんだろうけどね。でも、言い方がきつくなるのは、はっきりと事実を突きつけるためだよね」
黒夢「そこで感情的に反論をするか、凹んででもどうしてそういう風に言われたのかを考えるかで、建設的に物事を考えられるかが判断されるのかもね」
淋夢「要するに、自分のその判断が間違っていないという根拠と実績があるのかないのかだよね。よく諍いにはなるけど、実際に効果が上がってるのは呼び掛けている方が使っている手段の方なのよね」
黒夢「頭に来たからといって、無遠慮に怒鳴るのはよくないこと」
淋夢「どうしてそうされたのかを知ろうとすることは、自分の糧を得るいい機会」
黒夢「もやもやがあるなら、言うべきではあるだろうけど。相手が何を考えてそうしたのかを聞き出した方が、きっと最終的には納得できると思うのです」
淋夢「いろいろ間違えたり、叱られたりしてきたから、ボク達はそう思う」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031