mixiユーザー(id:45634227)

2015年06月14日07:58

157 view

黒夢の小説帖「書いていかないと鈍るからねぇ」

とりあえず、やってみたいと思ったネタを練っておく。

主人公:おおよそ30代の男性。狩人をしてる。弓と斧が使える。
世界観:動物とかもいる。あと、魔物(知性低め)と魔族(知性高め)という存在もいる。聖族(知性高め)と呼ばれる存在や、聖獣(知性低め)というものもいる世界。人間や動物は生命種と呼ばれる区分。魔族などは魔種と呼ばれる区分で、聖族などは聖種と呼ばれる区分。魔種と聖種はそれぞれ本拠地となる領域を保有している。
おおまかな流れ:主人公の住む村が魔族の襲撃を受け、壊滅。たまたま狩りに出かけていた主人公が戻ってきて、魔族に挑むも敗走。復讐の念を胸に、立ち向かう術を得るべく立ち上がるという流れ。

やってみたいとは思ってるけど、実際に書くかは……見通しがついてないです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930