mixiユーザー(id:45634227)

2015年06月09日08:30

229 view

黒夢の妖魔夜行手記「セッションはPC的には大失敗にに終わった結果だと思いますアレ」

情報の出し方、部位名中時のダメージ処理のミス。その両方が重なって、想定してた経緯よりも悪い流れで想定してた結末にたどり着かせてしまった……。なんという痛恨のミス。
後味悪いシナリオだよ、って言ってはいたけど、ここまで後味悪い流れになるのは想定外だよ! 今見直すとミスが多すぎるし! 多少強引でも、メタ発言で流れを修正しておくべきだったかもしれない……。
あれじゃ完全に特定のPCが悪者じゃないー! やだー! そうじゃないのよ、僕が見たかったのは心根は邪悪じゃない敵が、本当の邪悪に食いつぶされそうになるのをPCたちが助けるって流れなのー! 倒したはいいけど仲間内でいざこざ起こす流れなんて見たくないのー!
うぅ、自分のマスタリング能力の低さが恨めしい……。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930