mixiユーザー(id:45634227)

2015年03月30日10:42

78 view

黒夢と淋夢のTRPG旅行記「自分のPC作成の癖を人から教えてもらった」

黒夢「……セットでキャラメイクする癖があるって、全く気付いてなかった……」

淋夢「しかもそれで設定がクローズしてたんだよね。本人そこに気づかずにやってたから、なんで絡みにくいんだろうか、とずっと悶々してたという」

黒夢「そりゃ、キャラがPLの中で閉じるわけだ……。というか、最初は個体で作って、途中でセットキャラを作るってパターンも含めると、SW2.0時代からの癖じゃないか!?」

淋夢「あぁ、バイアドとフォーセン辺りはそのパターンだったよね。というか、ウェクアもルーアってセットキャラいたし、むしろ最初からあったよねその癖」

黒夢「うぁー……言われるまで全然気付いてなかったのが本気で馬鹿みたいだ。考えてみたら、セットキャラが居ないPCって、いつの間にかフェードアウトしてるよね」

淋夢「逆に、ソゥみたいに他のPLのキャラとセットになってる子はかなり楽しくやれてたよね。上手いことそれと同じパターンに持ち込めるといいんだろうけど……」

黒夢「誰かとセットになると、そのキャラが居なければ出しにくくなるってことになるからねぇ。どうしたものか」

淋夢「ある程度自立してる方向で作るのがいいのかもね」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031