mixiユーザー(id:45634227)

2015年03月18日08:48

175 view

黒夢の妖魔夜行手記「人間時のお仕事とかを考えて設定を作るって大変なんだなぁ……」

うん。設定を煮詰めていったら、お金の話やら、仕事を始めるまでの準備の話やらで頭がパンクしかけた。……実際に考えていくと、特に後ろ盾とかがない人が、仕事とかを始めるって結構難しいんだね。
ううむ。ここまでしっかり考えていくと、決めていくこととかもかなりの数になるねー。その分、設定に深みが出るけれども。色々考えていくのは好きだけど、連日になると割と疲れも出てくる。いったんどっかで休まないとねぇ。
……しかし、掛け合い話も誰を使わせてもらうかで悩むから、時間を多めに取っていかないとなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031