mixiユーザー(id:45634227)

2015年03月10日17:22

99 view

黒夢と淋夢のTRPG旅行記「杖使いPCが組んでみたい」

黒夢「術師ではなく、前衛系として!」

淋夢「……どのシステムで組むつもりなの?」

黒夢「決めてないなー。SW2.0に復帰するときにスタッフ使い作ってもいいし、このままGURPSで杖技能を取得したPC組んでもいいし。妖魔夜行なら、天狗あたりが杖技能持ってそうだしね」

淋夢「GURPSだと受けの数値が高くなるから、防御向きなんだよね、杖」

黒夢「SW2.0だと最初から発動体化処置されてるってことで、マルチアクション系の魔法戦士なら少しだけお金が浮くようになるね。それ以外にも安くて火力も一応出る系の装備だし、ファイターなら全力攻撃の上位版が乗るようになる」

淋夢「でも、殴るときの威力的にはBランクのクォータースタッフが結局強いんじゃ……?」

黒夢「スタッフに高威力武器ってないからなぁ。なんか前にも同じようなこと言ったけど、ある意味魔改造しやすいよね」

淋夢「……何をするつもりなの、黒夢」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031