mixiユーザー(id:45634227)

2015年02月24日17:38

21 view

黒夢と淋夢のTRPG旅行記「GMやろうやろうと言っててやってないんだけど」

黒夢「……どうしたものかね。仕事にかまけて、というのは言い訳でしかないし」

淋夢「PL参加じゃ納得できないの?」

黒夢「GMやるひとが少ない中、やりたいって宣言してた僕がやらないのはおかしいだろう?」

淋夢「いや、まぁ、たしかにそうなんだけどさ」

黒夢「そもそも、PL参加もなんだかRPにキレがなくなってきてるし。……ちょっと、身の振り方を考えなおしたほうがいいな」

淋夢「具体的にはどう考えてるの? 無理矢理にでもやってみる?」

黒夢「いや、TRPGから身を引く方向で」

淋夢「……え?」

黒夢「正直ね、富士見TRPGオンラインがオンラインセッションサポートを打ち切って、SW2.0から離れてから、割と悩んでたのよ」

淋夢「確かになんか悩んでるフシは見えてたけど……そんなこと考えてたんだ」

黒夢「どどんとふにも、IRCにも適応できなかったんだ。……というか、IRCはクライアントの導入とかがあるから、勧めにくいし」

淋夢「人を集めて、というのも苦手だしねぇ。というか、セッションの告知の場所で悩んでなかった?」

黒夢「告知の場所は別にいいのさ。困ってるのは、セッションをやる時間が確保しにくいってこと」

淋夢「リアルとの兼ね合いが問題と」

黒夢「うむ。実はこの一ヶ月位、頭痛がひどくて常時寝不足モード」

淋夢「寝なよ」

黒夢「しがみつこうとするとどうしてもねー。というわけで、TRPGから身を引いて、身体を治すことを優先するべきかなと想った次第」

淋夢「……復帰する気は?」

黒夢「……一度自分から離れて、おめおめと戻れるたちだと思うかい?」

淋夢「……無理だよねぇ。百万の剣の欠片からも、修羅の心臓亭での活動に注力するために離れて、戻るに戻れなくなったわけだし」

黒夢「というか、戻ろうとしたらチャットが過疎化してた上にページからチャット消えてたんだよ、百万の剣の欠片。何があった」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する