mixiユーザー(id:45634227)

2015年02月23日11:55

104 view

黒夢の妖魔夜行手記「そしてはたと気づく」

釣瓶落としって……足、無くね? 妖怪の姿のままじゃ歩けないんじゃ……? いや、それ以前に移動ができないよね。
わーい、要所要所で人間形態と妖怪形態の切り替えが必要だから、人間変身にへたに制限かけらんねーw いやまぁ、逸話的にそこまで強烈な妖力をもってないっぽいし、データ的に必要なものでCP食うの、重力減少で再現する「釣瓶を覗きこんだ(手を伸ばしただっけ?)相手を釣瓶に入れて釣り上げる」って逸話位なのだが。
うむ、意外に上手く再現出来てると思うのである。代わりに運用がめんどくさそうだけど、そこはそれ。味として受け取れるはず。
……問題は、性格付けなのよね。中立でいくか、友好で行くか。長い時を生きてるって設定にするつもりだから、元の態度は獲物辺りだと思うし……ううむ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728