mixiユーザー(id:45634227)

2015年02月20日18:53

37 view

黒夢の妖魔夜行手記「さて、伝承のある妖怪……か」

メジャーどころだと「鬼」「河童」「天狗」あたりが鉄板か。あんまりメジャーどころをやると、新規参入者が入りにくくなる。かと言って、マイナーどころ持ってくるには情報ソースの捜索がわりときつい。
……「土蜘蛛」とかもメジャーかなぁ。「小袖の手」というのも割とメジャーどころな気もするし。「塗り壁」「砂かけ婆」「子泣きじじい」もメジャーよね。
日本古来の妖怪じゃないけど、「夢魔」あたりもいいかもね。というか、最初に作ったのは夢魔の一種って設定だったけど。特にオリジナル要素を入れずに正式に作ってみるのもありかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728