mixiユーザー(id:45634227)

2015年02月16日18:39

198 view

黒夢と淋夢のTRPG旅行記「改めてルール周りを整頓中」

黒夢「とりあえず、世界の名前に関しては後回し。世界観設定と、特殊ルールを先にまとめていこう」

淋夢「問題は、完全に別世界だからエネミーとかも完全新作しないといけないってことだよね。というかさ、ルナル辺り購入するほうがいいんじゃないの?」

黒夢「あくまで妖魔夜行のPCたちで遊べる異世界ってだけだからねー。下手にルナルとかを取り入れるより、妖魔夜行の方で考えられるものをベースに作ったほうが気が楽」

淋夢「今あるものを改造するより、一から作るほうが自分のイメージが通しやすいから、だっけ?」

黒夢「どうせベースにしたものから思い切り乖離するなら、そもそもベースを用意しなければいいだろう? ベースがあるから乖離しまくったものに違和感が生まれるんだ。完全新作なら違和感は少ない!」

淋夢「……なにげにさ、考え方がかなり後ろ向きだよね」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728