mixiユーザー(id:45634227)

2015年02月10日06:03

282 view

黒夢と淋夢のTRPG旅行記「ファンタジーシナリオの舞台を調整してるわけだけど」

淋夢「考えてみたら、あの時作ってた世界観って、ボクらが今会話してる此処の世界観なんだよね」

黒夢「もっと正確に言えば、このmixi日記を始めた当初に書いてたソード・ワールド2.0日記で、僕が手持ちのキャラと会話してたあの世界観とも言う」

淋夢「全体公開はしてるけど、あの頃の日記を読んでる人ってあんまり居ないんじゃない?」

黒夢「あの頃は割と方向性が迷走してたからなぁ……。や、ある意味単純だったわけだが、どういう形にするかを決めてなかったともいうな」

淋夢「とりあえず、あの時の黒夢はブレアクってキャラから呼ばれてたけど、その場合ボクはなんて呼ばれることになるんだろう?」

黒夢「ロネリー。当時の変換だとこうなるかな」

淋夢「……どゆこと? あれって適当に変えてただけじゃないの?」

黒夢「だって、スペルを書くとBLACKとLONELYになるんだもの」

淋夢「…………え、あれ英語変換してたのを読み方改変してただけだったの!?」

黒夢「そだよー。今だったら別な呼び方に変えるかも。ちなみにファミリーネームはヅレアームに変換になるんだったかな? 元がDREAMだし」

淋夢「うわ、なんか可愛くない苗字……」

黒夢「うっさいわw まぁ、今なら……そだなぁ、変に変換するより自分で呼び名変えて……クルラス・ユーミアとサミュ・ユーミアとか?」

淋夢「そういえば黒夢、ネーミングセンスは基本的におなくなりだったね……」

黒夢「よろしい、表出ろ淋夢♪」(土から装備を出しつつ)

淋夢「ひぃっ、黒夢がキレた!?」(風をまとって脱兎)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728