mixiユーザー(id:45634227)

2014年12月23日18:22

10 view

黒夢の妖魔夜行手記「そういえば、手持ちPCはクリスマスをどう過ごすのだろうか(現実逃避)」

実はピアノ初級者レベルの腕前に手が届くかどうかくらいまで腕を取り戻した黒夢だよ。もともとは初級者だけど、まぁ、2日ほど本格的に練習して(楽譜に音階書くのにめちゃくちゃ手間取った)これならマシなところか?
たださ、初級者レベルの腕の人にジングルベル(ピアノ中級者レベルの腕前必要)ときよしこの夜(同上)をやらせるのはいかがなものかと。なんかめちゃくちゃ難しいなってチマチマ練習時期に思ってたけど、YouTubeで調べてみたらこれ中級者曲じゃねぇか!? そりゃ難しいよ!
とまぁ、職場でのクリスマス会のピアノ担当に決まって楽曲の名前貰って自腹で練習用機材と楽譜を用意して練習してての愚痴を今頃ぶちまけるのでした。できるかこんなの。

さて、それでは現実逃避のネタなのだけど、現代日本を舞台にしているGURPS妖魔夜行にて、各自のプレイヤーキャラクターはどんなクリスマスを送るのかなー、と。ちなみに中の人はクリスマスとはマジで無縁の生活をしていたので、じつはどういう行事かどうかとかかなり疎いよ! とりあえずイエスキリストの誕生日だって噂は聞いてる。誕生日おめでとうございますって言えばいいのだろうか。
なんかコミュニティの人たちが盛り上がってるのを横目で見つつ、ずっと首を傾げている簡単なお仕事をしていたのでした。普通に仏教徒なので、キリスト教の行事に首突っ込むのは失礼な気がするのよね。否定する気はないけれど、信者ではない人間が知識もなく首を突っ込むのは失礼だという認識はある。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する