mixiユーザー(id:45634227)

2014年12月17日15:15

15 view

黒夢の妖魔夜行手記「悩んでいても仕方ない」

とりあえず作ってみよう。なに、今メインで使う予定の子のデータをアップデートする感じで上位互換させるだけだ。そこまで難しい話でもない。
全能力値をさらに高く、技能、妖力、妖術も高い領域で纏める。人間としての顔もきちんとしたものを持たせてやるか。どうせCPに糸目をつけない壊れデータ枠だ。……でもさ、場合によってはこいつシナリオボスになるんだよなぁ。
コンセプトは「妖怪の天敵」。まともにやり合おうとすれば真っ向から磨り潰して余りある化け物であり、下手な策はむしろ相手を強化する結果に終わる。使用CPは作成前の段階で、1800辺りを想定。うち300は粛清妖術用(つまり、演出用CP)になると思われるので、実質的には1500CPユニットになると想定中。
……一応、成長した結果1100CPキャラがPC枠に入っている人もいるため、そういったPCでも苦戦しかねない領域で、なおかつ600CP級のPCでもそれなりにやれるように穴を作る。言ってみて思うけど、割と無茶だよねこれ。
まぁ、データを全部開示するわけでもなし。「頭おかしいんじゃねえの?」と言われるのも覚悟で作るさ……。マンチ組みって苦手だし、イメージ優先のせいで実は特化部分がハマる状況じゃないと弱い子をよく組む人の本気を見るのです!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する