mixiユーザー(id:45634227)

2014年12月08日11:30

22 view

黒夢と淋夢のTRPG旅行記「昨日チャットで言われたのだけど」

黒夢「確かに、言われてみれば設定重視なのよね。しかも、答えが出ないことに対して悩むタイプ」

淋夢「エターナル・チャンピオンシリーズの主人公とかと似た系統のPCになってるんだねー。エターナル・チャンピオンシリーズ読んだこと無いから、そのうち買ってみようかな?」

黒夢「あと、個人的に強すぎたかな? ってPCが、総合的に見ると意外とマイルドな仕上がりになってると言われてビックリした」

淋夢「実際、強みを発揮できる領域にまで行くのが大変だってことに昨日の簡易セッションで気付かされたもんね……素直に殴り合いするのならまだしも、あれ、相手が引き撃ちに専念したら一気に弱くなるよ?」

黒夢「そうでもないよ? 基本的に防御を固めて、相手の攻撃を弾きながら近づくから引き撃ちされてもさほど問題はない。GURPSだと後ろに下がりながらってなると移動力消費が1じゃなくて2だからね」

淋夢「あぁ、逃げ方によっては移動力がこちらの倍以上無いと逃げられない、と」

黒夢「そういうこと。近づく前にやられたら意味ないけど、かなり安定する防御能力をもたせると今度は強いってこと」

淋夢「でも、弱点が明確になってるんだからいいんじゃないの?」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031