mixiユーザー(id:4563269)

2019年12月07日09:59

184 view

添加物:乳化剤は食べると危ないのか…

あるアメブロを読んでいて気になったので紹介します。

アメブロの一部を転載します。↓

<転載始め>
不妊薬で問題のポリソルベート80ですが、
私は、使われているのがワクチンだけかと
思っていたのですが、他にも、化粧品や食品など
に渡って、広範囲に使われている事実を知り、
思わず愕然としました。
<転載終わり>


それで、不妊に悩む友人が数名いたので、
ポリソルベート80を検索したら出てきました。

https://taberugo.net/21


やっぱり安全ではないようです。
乳化剤は加工食品に当たり前のように添加されている。
他にもマーガリン、ショートニングなど
小麦粉で作ったお菓子には注意が必要かもと考えさせられます。

これから子どもを望む方、今望んでいる方、
未来を担う子ども達は、性別問わず、
食品添加物について勉強して、
なるべく口にしないように…と、願います。
アレルギーや精神の不安定は、口にしている食べ物の影響があると調べていくに連れてわかってきたので。


私が子どもの頃と本当に「売られている食べ物、外食産業が
作る食べ物の品質」が変わってしまった。
それは、消費者が「見た目、安価」を求めた結果でもある。
「無知」が招いた結果なんだから、今から「知」に変えなくてはいけない。

赤青黄色、緑の着色料は石油由来で危ないのに…
赤いウィンナーはその典型なのに子どものお弁当に入れている…
売られているお弁当に入っている…
漬け物の着色にも使われている…

でも、自分で調べて取捨選択をし、自炊すれば
摂取したら危険な食べ物を少しでも遠ざけることができるはず。


私は大好きなお菓子があって、マーガリンの添加と小麦粉の使用があるからもう買えないと思って、メーカーに「安心安全なものに転換をご検討ください」と先日メールしました。

すると、返事をくださいました。
安心安全を求める声に耳を傾けてくださり、本当に感謝しています。

この行動を各加工品メーカーに1000人が実行したら、世の中変わるかもexclamation & question
スーパーの陳列が変わるかもexclamation & question

誰もが生産者=消費者で、私の健康を守る=家族やみんなの健康を守るに繋がる。
少しでも意識改革に努めたいです。

それから、私が熟読している江原さんが婦人公論の連載をされていて、内容について紹介されたURLを載せますので、どうかご覧くださいませ。


【動画】江原啓之「たましいと肉体を整えれば、充実した人生を送れます」
連載:スピリチュアル・メッセージ&フィジカル・ヒーリング

https://fujinkoron.jp/articles/-/1271


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する