mixiユーザー(id:4557088)

2020年01月26日08:47

63 view

まだまだ、冬とはいえない寒さですね。

先日のニュースで知ったことですが、名古屋の初雪はまだだとか?!やっと、北海道・東北といった北国での積雪量は少ないようですね。ここまで寒くないと、次の季節たる春夏になってから水不足という問題が出そうです。

1.「市販の薬・サプリメントは、手術が終わるまで服用しないでください!」
  昨年の11月に、豊田厚生病院へ胆石症の手術をお願いした際、薬剤師の先生から、”手術までは、市販の薬・サプリメントを服用しないように!”と念押しされました。理由を聞くと、血液が不適切な状態となることを防ぐため(血が固まったり、固まらなくなったりすることを防ぐためなのだそうです。)とのことだったのですが・・・有事の際、頭痛薬:○ファリン、腹痛薬:○露丸、風邪薬:○ブロンゴールドや、ランニング前後のアミノ酸が服用できなくなることは、ちょっと困ったモノですわ。

2.「ダウンロードよりも、CD!」
  ここ最近、娘の嫁ぎ先たる山梨県をクルマで往復する機会が増えたため、FMラジオ&音楽CDをよく聞いています。特に、中央高速道:恵那山トンネル・諏訪湖との間は、FMラジオが寂しいので、アイドル系の音楽CDばかりかけているのですが・・・あまりお安くないので、中古CDを○ックオフで買ってます。

3.「朝から生中かね!」
  去る1/17(金)、諸般の事情で、名鉄○ジャックのカプセルホテルに泊まったのですが・・・あそこは、6時から朝食バイキングを食べることができるので、ありがたいですね。翌18(土)が出勤日だったので、いつもの5時起きで、6時に食べ始めたのですが、隣の方が、“生(ビール)中(ジョッキ)をください!”と注文しているんです。おかわりをして2杯も!!おそらく、出勤前ではないのでしょうが・・・朝起きて、生中とはうらやましいですね。

特別な用事のない限り、休日は、猿投神社までの往復JOGをしているのですが・・・朝の5時過ぎという早朝であるがゆえ、お参りしているのは、自分と数人ほどです。落ち着いてお参りができる反面、どこかの監視カメラには、しっかりと録画されているんだろうなあ〜。でも、悪いことを何もしていないから、堂々と振る舞ってますけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する