mixiユーザー(id:4557088)

2019年12月14日07:19

66 view

寒暖の変化がすさまじいですね。

今年の秋はいつだったのか?!と振り返ると、暑い夏がすぐ冬になった気がします。でも、寒さ・暑さが繰り返されているようで、からだが悲鳴を上げていますね。

1.「去る12/7(土)は、休日出勤でした!」
  我が勤め先の自社ビルに設置してある高圧受電装置(キュービクル)の1年に1度の年次点検に伴う停電に備えるため・・・1時間半をかけて、全機器の電源OFFをして、復電後、1時間をかけて全機器の電源ONをしてから、動作確認を30分かけて行います。

2.「前日は、名鉄レジャックのカプセルホテル泊まりでした!」
  自宅からだと、始発電車に乗ってきても、0700出社に間に合わないんです。ちなみに、宿泊費は自腹です。個人の趣味ですから・・・

3.「わが勤め先で、変なことが起きています?!」
  片付けたはずの会議室のいすが動いていたり・・・片付けたはずの共用PCのキーボード・マウスが机の上にあったり・・・閉めたはずの窓が開いていたり・・・おそらく、最後に使った人が片付けていないのが原因だと思われますが、”オレがやった!”と名乗り出てくれないですね。

4.「腹部超音波の再検査を受診しました!」
  今年の2月、大腸ポリープを切除しましたが・・・ここ5年ほど、経過観察のままにしている胆石をどうするのか?なんですね。人間ドックで、要精密検査判定ばかりだと、気が滅入りますね。それと、痛みで、のたうち回ってからの緊急手術よりも、なんともないうちに切りましょう!という医療記事を読んだので・・・かかりつけの先生へ相談をしております。

5.「まだ、咳が止まらない?!」
  気管に異物が入ってしまうトラブルが何度かあり、往生しています。いわゆる誤嚥障害ですね。のどを鍛えなければ・・・

だから・・・先日、紹介状を持って、豊田○生病院へ行ってきました。いわゆるかかりつけの先生が紹介状に書いてくれたおかげでしょうか。来年4月の手術!がすんなりと決まりました。そのための検査を来年1月にするのですが・・・胸部X線・超音波・胃カメラ・造影剤CT・MRIと、フルコースですがな!やはり、大きな病院は違いますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する