ホーム > mixiユーザー(id:4557088) > mixiユーザーの日記一覧 > 豊田マラソン、お疲れ様でした!

mixiユーザー(id:4557088)

2019年11月23日07:44

2 view

豊田マラソン、お疲れ様でした!

ジョギングの部へ参加する子供たちの多さを実感しました。ラグビーもそうでしたが、豊田市の考えとして、スポーツの楽しさを知ってもらいたい!という現れなのでしょうね。

1.「ううう〜、ちょっと足が動いていなかったかな?!」
  32分/5kmペースは刻めたのですが・・・最後尾のスタートだったので、スタートラインを超えるまで、4分オーバーかあ〜。やむなしですね。

2.「豊田は、仮装が少ない?!」
  10kmの部:4千人以上のまじめなランナーばかりだから、他の大会と比べると、仮装が少ないですね。目立ったところでは、沿道の子供たちにお菓子を配っていたサンタさん、マリオ&ルイジの3人のお姉さん、ミニオンさんかな?!だから、だるまは、ピンポイントでの応援を独り占めでした!

3.「スポーツをやっていると、うつ病にならない?!」
  ○経新聞の健康情報として、○治大学教授のお話として書いてありました。週2or3回で十分なのだそうです。

最近、気づいたことですが・・・ダルマの鎧をまとうようになってから、完走タイムが芳しくないなあ〜。もちろん、3回の手術の結果として、右足首が曲がらなくなったから、地面を蹴ることができないから!と思っていましたが・・・別の理由に気づきました。膝が前に出ていない!ピッチを刻めないのに、ストライドが伸びていない!!が、最大の原因だ!!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する