mixiユーザー(id:4557088)

2019年09月22日07:08

52 view

ひとつ、歳を重ねました!

東海地方への台風15号の来襲は、なかったとはいえ・・・千葉県での大変な状況をマスコミで拝察して、去る9/8(日)、南信州まつかわハーフマラソンを走った多くのランナーは、驚きを感じていることだと思います。

1.「休日出勤は、ありがたい?!」
  自分のような”名ばかり管理職”だと、休日出勤手当が出るわけではないとはいえ・・・他部署からのトラブル連絡・問い合わせがまったくないので、予定通りの仕事をこなすことができます。ありがたい限りですわ。

2.「酒を飲んだ翌日は、ひざ・ひじが痛い?!」
  体調不良により、3年ほど前から、月〜金曜日の出勤ランを控えているのですが・・・朝起きた時のひざ・ひじ(靱帯)の痛みには、閉口する時があります。ある程度、時間が経てば、痛みが和らいでくるとはいえ・・・高齢化が原因なんだろうなあ〜。

3.「管理本部は、すべての問い合わせ・要望に対応しないといけないのか?!」
  わからないことをすぐ聞いてくる、すぐにやってくれ!と依頼する・・・マンパワー不足にも関わらず、持ち越した問題に頭を抱えているにも関わらず、すぐやれ!ほれやれ!という態度には首を傾げます。昨今、考えることをしなくなっている人の脳は、認知症になりやすい?!とも伺っています。

昨日:9/21(土)、また歳をひとつ重ねてしまいました。還暦、および、定年がすぐ目の前に迫っておりまする。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する