mixiユーザー(id:4557088)

2019年09月16日07:19

53 view

南信州まつかわハーフマラソン、Part-2!

昨日:9/15(日)は、MGCがあったのに、休日出勤だったがね!

1.「笑顔&美点凝視!」
  マラソンは、楽なスポーツではないのですが・・・わざわざ、沿道から声をかけているのに、無視をしていてはダメですよね。アイドルが常に笑顔を振りまいているように、ダルマが走っているときは、手を振って、応援ありがとう!と必ず返事をしたいですね。そして・・・RUNNETの口コミには、”暑いのに走らせるな!”とか”水がぬるい!”とか、”表彰式の段取りが悪い!”という文句ばかりではなくて、”暑さ対策へのご配慮をお願いします!”とか、”氷で冷やしてくれると、ありがたい!”とか、”表彰者の呼び出しで、さぞかし混乱したかとお察します。”とか、逆の目線での言葉にすると、読んでいる方々も、ホッとしますよね。

2.「YouTuberも走っていた!」
  仮装仲間ではデジカメを持って、ゴールまでのうつろいを写真に収めているのですが・・・今回、YouTubeにアップロードするため、小型カメラで動画をずーーっと撮っていらっしゃる方と、天竜川からご一緒したんです。編集するのも大変だろうけど、ひたすらしゃべっているのも、大変だろうなあ〜。

3.「自分も軽い熱中症??」
  仮装仲間のT岡さんは、途中関門でアウトとなったようですが・・・あの通勤用スーツじゃあ暑いわなあ〜。かくいう自分も風を全く通さないダルマの鎧は大変でした。ゴール後、いくら水分を取っても、軽い頭痛・眠気で、帰り道の運転がなんとかセーフでしたね。

4.「MGCは、レベルが高い!」
  サーバールームで、DVDプレイヤー搭載のワンセグ機能で、見聞きしていましたが・・・あれだけのエリートが一斉に走るMGCは、すんごいですね!是非とも、マラソン界の発展のためには、是非続けて欲しいです!!

来年は、まつかわをやめて、駒ヶ根にしようかな?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する