mixiユーザー(id:45570048)

2019年10月22日18:06

118 view

CRMはあとどれだけ持つだろうか

お久しぶりです。
車が壊れたので修理依頼したのだが、代車がないとかで1週間ほどCRMでバイク通勤。
が、走れば走るほど壊れていくCRM。エンジン吹けずに60km/hまでしか出ない。
結局、大規模部品交換。交換部品はリードバルブ、ニードル、ジェットニードル、メインジェット、ガスケット・シール類、etc。
正規で買えたのは、ガスケット・シール類、メインジェットのみ。
他はデッドストック品や中古品をamazonやヤフオクで購入。多分次はない。割れたリードバルブもとっておこう。
念のためピストンとピストンリングも欠番なのでamazonで購入。
クラッチあるだろうか。聞いときゃよかった。
ジェットニードルなんぞ「別の部品」って位すり減ってた。
結局、部品変えてもわずかしか改善せず、メインジェットを#150⇒#148に変えたらほぼ完治。
お店のメカの人に聞いたらやっぱり旧車はかぶり気味になるそうです。
来年にはそれら部品を組み込んで、前後サスをオーバーホールしてあと10年乗るつもり。
壊れたら次はグロムかなんか、ちっちゃい中古を買って終わりとしよう。
次は315Rのオーバーホールだな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する