mixiユーザー(id:45566122)

2019年11月18日20:22

83 view

どきどきイタリア旅行その2

イタリアに着いた翌日、心配していた時差ボケもなく、お婿さんのご両親に挨拶。
にこやかに迎えてくれました。
部屋には以前送った、鶏が描かれた手ぬぐいが額に入れてセンス良く飾ってありました。
その後、朝娘に誘われて地元のマーケットへ。
フォト

フォト

フォト



毎週開かれて地元の人たちが足を運ぶこのマーケットは、服や雑貨、食品が並ぶ朝市のようなもの。
服も安い店は2ユーロ(1ユーロは120円前後です)程度。全て6ユーロの洋服の店もあり、安い、安い!と喜び買いまくる次女。こなゆきはカジュアルなコートを20ユーロで購入。
食品は野菜や果物、チーズや肉、魚、パンなど。ほとんどのものが欲しいぶんをグラムいくらで買えます。
歩いていける距離なので、娘夫婦と歩いていると、
ご近所さんから声かけられ、
娘もイタリア語で世間話して笑ってる。
あらー、イタリア語上達したねぇ。
こなゆきと次女もお店の人、近所の人に声かけられるたびに、ボンジョルノ(こんにちは)、ピアチェーレ(初めまして)、グラッツェ(ありがとう)、チャオ(またね)を連発。どの人も陽気で笑顔。

ああこの街で暮らしてるのね。
田舎でのんびりした空気にちょっとホッとしました。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する