mixiユーザー(id:4556571)

2020年02月26日04:29

155 view

スイッチのミクさんと遊ぶ2

フォト

「やあ行き倒れだよ。スイッチのミクさん達と遊んでいるよ」


このゲームは基本は音ゲーと言うかリズムゲームです
しかし、それ以外にもいろいろな遊び方が出来ます
モジュールと呼ばれる服を着せ替えたり、アクセサリーなどをつけたりしていろいろコーディネート出来ます
その組み合わせは膨大でユーザーの数だけ違う遊び方をしていると言ってもいいでしょう
ゲーム中だけでなく、PVを再生して、撮影も出来ます
さらにはTシャツエディットと言うのがあり、タッチペンを使えば頑張ればけっこう凝ったものを自分でデザインして、それをミクさん達に着てもらうなんてことも出来ます

とにかく、その人の趣味がモロに出る仕様でして、ひさしぶりにやってる人それぞれのセーブデータを見たい衝動に駆られてしまうゲームに出会いました
中古屋で扱う際にはぜひとも中の内容を消さないで欲しいものですw


と、いうわけでと言うわけでもないですが私もそれぞれの曲に合わせたコーディネートを探りつつ楽しんでいます
参考にしてくれとかでなく、ただの「うちの可愛いミクさんを見てくれ」と言うだけの内容でござい

いつまでもスイッチに映した画面をカメラで撮影と言うわけにもいかんと思い、SDカード入れました


Tシャツは今のところ2種類作成しています

フォト

とても健全なTシャツでミクさんのパーフェクトボディーを最大限に讃えています
描くの大変でしたがとても気に入ってます

フォト

描くのが輪をかけて大変でした
描いてあるこれはBASICで実際走ります
アクセントに∞を付けたらいい感じに
裏は思い切って白いままの無地
0と1と言う感じになるかなと
描くのがマジ大変でしたがとても気に入っています


・みくみくにしてあげる
ミクさんを讃える自作Tシャツです
この曲の場合、大半のユーザーがこのポイントで撮影しますw
フォト



・積乱雲グラフィティー
とても爽やかで清涼感たっぷりでどこまでも上昇感が続くような気持ちいいこの曲
私なりに曲に似合うように頑張ってみました
リボンガールヘアー+猫耳+しっぽ+自作Tシャツの組み合わせです
いやはや、結構似合っている気がします
いやはや、実に可愛い

フォト

フォト



・Hand in hand
ライブでかかると本当に感動的なんですよこの曲
ミクさんは電子の歌姫と言うわけで!
実は標準のミクさんのままが一番似合うのですが、天使に仕上げました!
自作Tシャツ+スターヴォイスヘアー+天使の輪です
ミクさんマジ天使!
可愛い!!

フォト

フォト



・白い雪のプリンセスは
歌を聴いてこりゃ白い雪に似合いつつ壮麗でありつつ相当強そうなプリンセスを誕生させなければと思いましたw
曲がベースラインとかギンギンでかっこいいのよこれ
ゲーム的にも譜面激しいです
ノーマルやったあと、ハードやってみ
結構すげえから

雪ミク2019+雪ミク2018ASヘアー+プラチナクラウンの組み合わせです
ガッチガチに王道よ
可愛らしくも麗しいですね
目力がとても強く、PV中のウィンクもより映えます
この娘、どんなぱんつはいてるんでしょうね(そこかい)

フォト

フォト



・39みゅーじっく!
ライブでめっちゃ盛り上がる曲です。
ダンスにたくさんのお遊び要素が詰まっていますよ
コミカルなので自作Tシャツ着せたらぴったりはまった気がする!
でも可愛さもしっかりと
自作Tシャツ+スターヴォイスヘアーの組み合わせです

フォト

フォト



・Tell Your World
ライブで終盤に持ってこられると涙腺が崩壊してしまうんですよね
大好きな曲だからね
盛ったぞ
たっぷり詰め込んだわ
なんとも凄まじい組み合わせです
プラネタリウムの投射機をバックにミクさんがダンスするので、ミクさんを観測機器っぽく仕上げました
0と1の世界の観測者と言うイメージです

あたまのアクセサリーのパラボラアンテナをプレビューで見たときは「こりゃ99%お笑いアイテムだわどうしてくれようwwwwwwwww」と思いましたが、組み合わせの妙で意外と合いました

自作Tシャツ+雪ミク2017ヘアー+パラボラアンテナ+片眼鏡+光の翼の組み合わせです

フォト

フォト

フォト

フォト



・エレクトロサチュレイタ
ちょっと懐かしいピコピコ感とトランス調の心地よさ、聞き心地の良さ、リズム感の良さに忘れそうになりますが実はかなり悲しい曲です
もうすでに誰もいない世界で遠い昔に合った誰かを薄れゆくデータメモリーの中で夢見ながら待っているとか、そういうものです
PVでも荒涼とした世界が描かれており、このただ一体残ったロボ娘がガラクタをもくもくと積み上げていたり、朽ち果てた電波塔から見ていたり、寂しそうです

歌う機能を持った壊れかけのロボ娘がマスターを待っているとかそんな感じなのかなと考え、この組み合わせにしました
天使の輪はあえて付けました
誰もいない世界で誰かを待ち続ける機械なんて悲しい存在でしかないです
なのでとっくに壊れて亡くなったことにしました
取り残された存在なんてのはいないのです
ただ、彼女はそのことに気づいていません
永遠の時間をとっくに手に入れていると・・
自由に動けるようになったということを

自作Tシャツ+雪ミク2017ヘアー+天使の輪+光の翼の組み合わせです

フォト

フォト

フォト




フォト

「内容がないよう、だって?だってそりゃうちの可愛いミクさん見てくれーだけの内容だしなー」

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829