mixiユーザー(id:45525051)

2020年06月06日13:55

659 view

【一旦募集終了】マーダーミステリー 「王子の婚約者として真面目に生きてきたはずなのに、殺人の濡れ衣を着せられています!?」【21:00〜希望】

びっくりだろ・・・

マーダーミステリー
「王子の婚約者として真面目に生きてきたはずなのに、殺人の濡れ衣を着せられています!?」

↑これ、全部タイトルなんだぜ・・・

というわけで(?)、なんか面白そうなマダミスシナリオ見つけたのでやってみたいです!
プレイヤー6人必要です!
ディスコード(と、私と個人的にやり取りできるTwitterDMかmixiメッセージ)が
できる環境であれば参加可能です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このゲームは、悪役令嬢もののライトノベルをモチーフにしたマーダーミステリーです。

プレイ時間は2時間弱程度、Discordなどの通話アプリがあればオンラインでのプレイ
が可能です。

***

第一王子と伯爵令嬢の婚約が発表される舞踏会で、王国の大臣が殺害されてしまいました。

第一王子は殺害された大臣の娘・カレンデュラと婚約を結ぶため、事件を利用するつもりの様子。婚約者・ローズマリーを殺人犯に仕立てあげ、婚約を破棄しようと画策しているようです。

このままでは事件の真相は闇の中。それを阻止するため、各々の目的を達成するために、プレイヤーたちは事件の謎に挑みます。

真犯人は誰なのか?
それとも本当に王子の言うとおり、ローズマリーが犯人なのか?

王国でもっとも謎に満ちた夜が幕を開けます。

***

【NPC】
サンデルス大臣/45歳
被害者。イディオルト王の腹心。遅く生まれた一人娘のカレンデュラを溺愛していた。

ウィレム王子/24歳
王国の第一王子。ローズマリーとの婚約をどうにか破棄し、カレンデュラと結婚したい。今回の事件はローズマリーの陰謀だと思っている。

【PC】
PC1 ローズマリー/18歳
王国の伯爵令嬢。ウィレム王子の婚約者。冷徹で他人にとても厳しく、冗談を言ってもニコリともしないことで有名。婚約者のウィレム王子とは、今夜一度も踊っていない。

PC2 カレンデュラ/16歳
サンデルス大臣の一人娘。身分は高くないが、大臣の手伝いで城内に出入りするうちウィレム王子に見初められたようだ。明るい少女。今夜、ウィレム王子とはすでに二度以上誘われて、一緒に踊っている。

PC3 イディオルト王/48歳
王国を治める王。国民からの人気も高く、安定した実力のある王だが、仕事ばかりで家族に目をかけてこなかったツケが回ってきているようだ。

PC4 イディオルト妃/35歳
王国の王妃。美貌と人当たりの良さで国民からの人気は高いが、その私生活のだらしなさや、子煩悩のひどさは従者たちの間で悪名高い。ふたりの王子を甘やかすあまり、強権を振りかざすわがまま王妃。

PC5 ノア王子/20歳
王国の第二王子。母に甘やかされ、のびのびと育った。一応の王位継承権はあるものの、兄のウィレム王子ほど厳しい教育も受けておらず、母に似て奔放でわがまま好きなところがある。極度のママっ子は巷でも有名。

PC6 ニック王子/24歳
隣国の王子。軟派で有名で、今夜もさまざまな女性に声をかけ、すきあらばダンスに誘っている。ローズマリーにも声をかけたことで彼女の評判を知る者たちを驚かせた。婚約者を探しに来たのではと噂されている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注)ディスコードのテキストチャンネルとボイスチャンネルでやります。
  招待用のURLを受け取れるようバジリスクとTwitterのDMまたは
  mixiのメッセージで個々のやり取りができる方のみ参加可とさせて
  いただきます。
  また、基本的に全体議論はボイスチャンネルで行いますのでマイク等
  ボイスチャンネルでの話し合いできる環境がある方しか参加できません。
  ご了承ください。
  シナリオの関係上ディスコード上でPDFを送ります。

興味のある方、この日なら参加できるという日付または曜日を添えてご一報下さい。
よろしくお願いします!
4 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する