mixiユーザー(id:45525051)

2020年06月01日21:46

133 view

マーダーミステリー「モンスターズハロウィンナイト」無事終了しました 〜猫の乱入は避けられなかった模様〜

「0時の警鐘」はまた改めてということで、今回は「モンスターズハロウィンナイト」
というシナリオでオンラインマーダーミステリー遊びました。

PC全員ガチのモンスター!

性格設定とか名前とかがどんどん盛られていく様は聞いていて面白かったです。
さすがは歴戦のTRPGユーザー。面構えが違う・・・。
そしてEDの演出というかアドリブもさすがでした。
所詮人間はモンスターに対して無力なんや・・・。

今回はディスコード(PC版)から個々人用に作ったサーバーに向けてPDFを送信する
という形でデータ共有をしました。
間違ったの(他の人のキャラクターシート)送ったら1発で破綻する・・・!という
プレッシャーが若干あったものの、GMとして皆さんの推理を聴きながら時間管理を
するという簡単なお仕事をしてました。
今後の課題はPDFをうまく開けない、うまく見れないということが起きた場合
どうフォローするか、でしょうか。
PDFを送信するだけって楽でいいんですけどね・・・。

今度は5人用シナリオや3人用シナリオもやってみたいなぁと思います。
それから今回は見合わせた「0時の警鐘」も近いうちにまた企画立てます。
興味のある方ぜひぜひご参加下さい。

最後に、
参加して下さった皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する