mixiユーザー(id:45513817)

2022年06月22日07:40

36 view

嘘をつくな!

■「コロナで出会い減った」未婚者の3割 家事・育児の負担増に男女差
(朝日新聞デジタル - 06月14日 09:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6994790
 コロナのせいで出会いが無いと言うのなら、コロナ感染者が減ってきた今なら出会いありましたか?
 リモートワークになったから?仕事中や通勤中に彼氏や彼女見つけてる人の方が少ないですよ。外出自粛とは言え、必要最小限の外出はいいんですけど、本当に家を出てから用を済ませて帰ってくるまで、誰ともすれ違いもしない?無人島でも無い限りそんな事はありません。こちらは田舎ですけど、それでも一歩家の外に出れば誰か人の姿を見ます。こちらより人口の多い都心部で、自分以外の人間の姿を見ずに生活する事が可能ですか?
 出会いが無いんじゃなくて、気づいていないんじゃ無いですかね。『運命の人』は、今あなたの隣にいるかもしれないけど、スマホの画面しか見ていなければまた気づかずに終わってしまいます。

 今日は私の誕生日であり、結婚記念日です。休みだった夫が夕飯の準備をしてくれているのはいいんですけど、カット野菜のサラダにレトルトのハンバーグですよ。休みだったらハンバーグくらい、しかも誕生日の日くらい、レトルトじゃなくて挽き肉から作れよって言ったら、「作れない。」と言う返事。いやいや、あんた前にレシピ見ながらだけど作ったことあるじゃんよ。あれは一体何だったんだ?嘘をつくな嘘を!他にも、私が体調を崩した時に夕飯を頼んだらお惣菜の天ぷら買ってきたので、流石に胃痛で寝込んでいる時に揚げ物は辛いと言ったら、「これしか無かった。」 大手スーパーに行ったのにそんなわけあるかーい!私は胃の具合が悪い時は、卵豆腐とか茶碗蒸しとか、せめて煮魚とかなんだけど、お豆腐とかの棚に何も無かったか?魚売り場に魚が1匹も無かったか?って聞いたら、そこは見ていないと。入口を入って、野菜売り場、魚売り場、お肉売り場を素通りして揚げ物のコーナーに直行したら、揚げ物しか売っていないの当たり前だがな。それしか無かったんじゃなくて、そこしか見なかったの間違いだろ。すぐにバレる嘘をつくんじゃない!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する