mixiユーザー(id:45513817)

2022年05月12日22:55

43 view

歯医者行ったらどうなる?

「マスク解除」と言われても…マスクを“はずせない”若者たちが「一生マスクでもいい」と思う理由
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6953058
 今はマスクもお洒落なデザインの物もあるし、着けていたければ自由だと思いますが。歯医者の治療を受けたり、病院で喉を診てもらうのにマスク外せないとかは問題だけど。
 何か隠したい物があってマスク外せないなら、当然ながらそちらの問題を解決するのが先決。先日、長野の善光寺に行ってきたけれど、今はまだ、行動制限無しでもみんなマスクしていた。あの状況では、マスクしていない人が目立つと思う。だけど、多くの人がマスク外す日がきっと来ると思う。私自身そうであるように、日本人というのは『みんなと違う』事を嫌がる。今はマスク外せないと言っている人も、誰もマスクつけていない状況になったらどうなのか。いずれにせよ、他人に迷惑をかけたり、自分の身も危険な事でなければ心配する事もないのではないかと。
 ちなみに私は、今は真夏の入浴介助中もマスクしているので、夏場は外したい。前から、インフルエンザ等が流行る冬場はマスクして入浴介助もしかしていたけれど、真夏の浴室で介助というのは、サウナでウエイトリフティングしているような感じなので、そこでマスクしてろなんて死ねと言われているのと同じようなもの。
 今年の夏も、またそんな夏になりそう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する