mixiユーザー(id:45513817)

2021年06月11日20:11

123 view

複雑

 私の家では新聞をとっていないのですが、職場で各ユニットに毎朝朝刊が届く。他はあまり読まないけど、『お悔やみ』の欄は何となく見てしまう。
 私は特養部門だけど、ショートステイと同じフロアだと、お悔やみ欄に知っている利用者の名前が載っている事はたまにあります。ショートステイの常連さんは、殆どが特養の空き待ちの人で、とてもお元気とは言えない高齢者なので、亡くなっても別に何も思わないのですが、80代90代の人の中に、今日は14歳という人の名前があった。
顔見知りでも高齢者なら亡くなっても『ああ亡くなったんだ』くらいにしか思わないけど、全く知らない10代の人が亡くなったと聞くと、何があったんだろうと色々考えてしまう。
 
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する