mixiユーザー(id:45513817)

2021年02月25日11:40

93 view

想像してください

「ながら運転」摘発58%減
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6424704
 何年か前、夫と2人で出かけた時に、高速道路を運転中の夫のスマホが鳴りました。彼は当たり前のように片手をハンドルから放して通話し始めました。勿論、私が「電話出るなら車を停めてからむかっ(怒り)」と私が言うまで、路肩に停車する様子もありませんでした。
 助手席に座っていて、生きた心地がしなかった私は変ですか?

 助手席に人を乗せてながら運転なんか、殺人未遂と同じじゃない?って思うんですけど。もちろんそんな人が、法定速度は守っているとは思えませんし。夫は、私が一緒に乗っている時は口出しするので、その時だけは守っていますが。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する