mixiユーザー(id:45513817)

2020年10月23日11:55

165 view

実際の遺族は何とおっしゃっていますか?

植松死刑囚の出展する展示会が物議 遺族への配慮欠くと批判も
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6278552
 正直、私は親族を犯罪で失った事がありませんから、遺族の気持ちはわかりかねますし、想像もできません。家族を誰かに殺された事がある人って、紛争地域でない限り世界的にも少数派だと思いますけど、遺族の気持ちなんか考えてもわからない人が多いと思います。だから、こういうことは本人に確認をとるしかないと思うんですが、それも聞かれたくないのでしょうか。

 死刑囚も、死刑の執行を待つ間、作品を描いたりする時間は必要だと思いますが、個人的は展示会までする必要ある?と疑問。まるでアーティスト扱いじゃんと思うのは私だけでしょうか?こいつら反省とか更生なんかする気ないんだから、税金で長年生かしておかないで、さっさと執行してしまえよって思う。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する