mixiユーザー(id:45513817)

2020年09月25日15:36

274 view

愚痴ってもいいですか?

 今日、夜勤明けで帰ったら、たまたま休みになったはずの夫がいない。いつも休みの日は、お昼ぐらいには実家へ行ってママに甘えてくるのが彼のルーティーンなんだけど、今日はやけに早いなとは思いながらも、いると目障りだから気にせず寝ていたら、意外と早く帰ってきた。
 珍しく自分から話しかけてきたと思ったら、車で人身事故を起こしたとの事。前方不注意で、止まっている車に後ろから突っ込んだらしいのですが、幸い、相手の怪我は大したことなさそうだし、そちらの方は保険で処理できるらしいのですが、問題は自分の車。
 私は車も事故現場も見ていないので、どの程度のものなのかわかりませんが、突っ込んだのですから当然、フロント部分が壊れているわけですが。自分の車に関しては保険に入っていないと、結婚して6年で初めて聞きました。
 いろんな考えとかあると思いますが、私としては車のことに関しては、保険に入っていないとか考えられない。 保険料も安くないけど、今回のように車の修理や買い替えが必要になった時の出費の方がもっと痛いです。
 以前から、車の運転はマナーがなっていなくて、元々スピードは出すし前の車との感覚は狭すぎだし、誰かを乗せていても基本は片手運転で、数年前に突発性難聴を患って以来、極端に三半規管が弱くなってしまった私は、片手運転されるとさらに車体がフラフラするせいか、夫の運転する車には乗って数分で酔うから、自動車学校で習った通りの運転をしてくれって言っているのになおさないし。高速を運転中に平気でかかってきた電話に出るし。
 夫のお金も私が管理していて、毎月保険は引き落とされているのは確認していたので、まさかに自分の車の分が保証されないとは思っていなかったので、修理に払えるお金なんかわずかですよ。事故を起こした時はどうするつもりで、そういう契約内容にしたんでしょうか?たぶん、『事故を起こさないように気をつける』つもりでいたんでしょうが、バカすぎる。もう無理だわ。不妊治療中でお金がかかるってのに、こんなバカな男の子供を痛い思いして作るのも情けなくなってきたわ。
1 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する