mixiユーザー(id:45513817)

2020年09月19日13:52

102 view

天罰下れ

 昨日、夫と大喧嘩した。
 理由は些細な事だけど、書いているととんでもなく長文になってしまいそうなので端折る。とにかく、たぶん多くのご夫婦が経験あるような事です。
 今朝になっても、私の怒りはおさまっていなかった。昼を過ぎた今でもおさまっていない。それなのに夫は、「作業服出しておいたから、洗濯しておいて。」私「はぁ?やってもらえると思ってるの?」そのまま夫は、持って行ったのか片付けたのか知らないけど、脱衣所にあった昨日着ていた作業服をどこかへやって出勤した。それでも私の怒りはおさまらないから、洗濯機に入っていた、昨日の夜に脱いだパンツや靴下なども全部出して、今日は洗濯してやらなかった。 辞めてくれと何度も言っている事を辞めてくれない男への、これが私の仕返しです。

 それはそうとして、昨日の残りの味噌汁を一口飲んだら、異常に酸っぱくてムセてしまい、すぐに吐き出しました。たぶん腐ってたんでしょうけど、夫は普通に食べて出勤した。 どうか、夫が食あたりをおこしますようにお願い
 病気や怪我をすると、家族の有り難みって身に染みますよね。2年くらい前に膝の半月板を割って入院した時に、妻の有り難みを実感したはずなのに、喉元すぎたら熱さ忘れてしまったようで。だから、自分の喉で(お腹で?)また熱さ思い出してもらいたいです。

 だけど、そういう所は丈夫というか鈍感だから、ケロっとして帰ってくるような…。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する