mixiユーザー(id:45513817)

2020年09月16日16:48

93 view

誰にも言えないし

■「育児中の社員のしわ寄せ受けた」 子どもがいない社員の不満、アンケートで浮き彫り
(弁護士ドットコム - 09月16日 13:41)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6234253
 言っても仕方ないから。
 何年も不妊治療中だし、流産の経験もある。辛いのは、職場の休憩室で、子供のいる同僚がママトークを繰り広げていて、それを聞きたくなくても聞こえてしまうこと。
 子供が産まれた人にとっては、ママ友とのそういう話も大切だから、話をするなとは言えないし、休憩室はそこしかないから私も行き場がない。

 私が流産したのは2月。無事に産まれていたら、9月中旬が予定日だったから、ちょうど今頃は2歳のお誕生日を祝っていたはずだった。1歳のお誕生日はケーキは食べられないけど、2歳になれば食べられるのかな。お食い初めだの一升餅のお祝いもしたかった。女の子だったら、七五三の晴れ着を選んだり。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する