mixiユーザー(id:45513817)

2020年09月15日19:15

54 view

きっと、この論争は終わらない

■「めんつゆは手抜き? どれだけやれば料理してると言える?」に回答多数 「一品だけでも火を使えば料理」「調理台で料理する行動とれば料理になる」
(キャリコネ - 09月15日 11:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6232676
 出汁の元が手抜きなら、私も毎日手抜きだわ。ましてや同じ出汁でも、コンソメや鶏ガラなんか出汁の取り方知らない。
 こちとらクソ忙しいのに昆布から出汁なんかとってられるかっての。夫なんかのために一生懸命料理作っても、私には一文の得にもならないのに、手抜きだろうが何だろうが用意してやってるだけありがたいと思え。

 冷凍食品だろうがスーパーのお惣菜だろうが、料理なんか食べられればいいじゃん。手抜きだからって毒が入ってるわけじゃないし、手抜きの何がいけないの?肉を焼かずに生肉を皿に乗せて出したり、米を炊かずに生米のまま茶碗に入れて出さない限り、文句言われる筋合いないわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する