mixiユーザー(id:45513817)

2020年08月12日12:19

138 view

ビックリした

小6無事保護「動かずじっと」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6190803
 地元近くの名前が全国ニュースで流れると、え?ってなりますね。だいたい、悪いことなんですけど。
 今はどうなのか知らないけど、私が小学校の時、3年生の夏休みに米山登山が学年行事であったけど。大人同伴なら、小学3年生でも日帰りで登れる山なんですよね。その頃の私は、同学年の他の子と比べて体力がなくて、自分も、たぶん周りの友達や先生たちも無事に登り切れるか心配だったけど、ちゃんと頂上まで登って下山してきましたよ。
 たしかに、ちょっと気をつけないと危ないなって所はあった気がするけど、そういう道を通って子供は何かを学ぶんですよね。ニュース見ていたら、疲れたから座ろうとしたら滑り落ちちゃったみたいで、運が悪かったのか、ちょっと注意が足りなかったのかな?1日遅かったら、もしかしたら雨が降っていたかもしれない。とにかく無事でよかった。
 1つ言うとしたら、たしかに米山は登りやすい山なんだけど、半袖短パンで登っちゃいけないね。枝とかで怪我するし、いろんな虫いるし。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する