mixiユーザー(id:45513817)

2020年07月04日11:26

72 view

言葉には気をつけましょう

 夫の伯母さんが亡くなり、結婚式に来ていただいた方なので、お葬式などに私は参列すべきかと夫に聞いたところ、即答で「来なくていいよ。」
 前にも同じようなことがあって、私の両親は激怒したんですよ。夫なら「お前も顔出せよ。」くらい言うべきだと。私も、夫婦で参列した方が心証がいいと思うのですが。私の母曰く、親戚が集まる席に呼ばれない=嫁とは認めないという意味にとられるので。声はかかっていて、でも事情があって出席はできませんので、お香典だけとかは仕方ないけどというのが、私の実家の意見。
 夫が言うには、「親族だけでやるから」って、いやいや私も親族ですよね?あ、そうか、親族じゃなくなってもいいんだ。それならさっさと市役所へ行って書類をとってこよう文書2
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する