mixiユーザー(id:45513817)

2020年07月02日18:15

133 view

野次馬してきたよ

■認知症不明者、昨年1.7万人=7年連続増―警察庁
(時事通信社 - 07月02日 10:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6142021
 今日、仕事が終わって帰ろうとしていたら、窓の外にパトカーが数台止まっているのが見えて、何事?って、他の職員もみんな仕事放り出して窓際に集合。正面玄関前に体育座りしたおじさんが警察の人たちに囲まれているところが見えたんだけど、2階にいた私からは、ズボンはいてないように見えて、「すっぽんぽんのオッサンがいる〜!」って大騒ぎ。 介護施設だから、裸で出歩いちゃう人とか普通にいるのにね。
 正確には短パンを履いていたけど、私たちからは下半身裸に見えただけでした。どうやら迷子のおじいさんだったようで、無事に警察に保護されて行きました。
 驚いたけど、民家やそこら辺で倒れないで、介護施設の敷地内にいたのが不幸中の幸いだったのかな。そのまま行方不明になっていたら大変ですよね。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する