mixiユーザー(id:45513817)

2020年04月07日13:25

124 view

行動の仕方も問題ですけどね

コロナ疲れ 心の不調への対処
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6036862
 新潟県は感染者は出ているものの、首都圏ほど深刻ではなく、緊急事態宣言も対象ではないのですが、だからと言って、80代の両親のいる実家に、休日の度にマスクもせずに行ってお昼もご馳走になって長居しているうちの夫はどうなんでしょう?
 高齢者だけの暮らしだから、心配して様子を見に行くのはいいけど、ゆっくりしすぎじゃない?少なくとも、自分で洗濯物を外に干して出かけたら、暗くなる前に帰ってきて取り込めよ!さっさと夕飯の支度始めろよ!今日は休みだけど、私だって仕事してるんだよ。そして両親に感染させないように注意しろよ!自分の親の看病なんか自分でやる気ないくせに。どうせ亡くなった時の葬儀なんか、お兄さんに任せて自分じゃ一切動かないだろうよ。
 だからって、家にずっといられても私が困るしな。本当に、家と職場以外の居場所って作っておかないとダメだよね。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する