mixiユーザー(id:45513817)

2020年04月05日06:05

143 view

切実な問題ですけど

2人目ほしいけど迷う…ママが抱える「モヤモヤ」の正体
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=6034571
 2人目どころか、まだ1人目も産めていない。顕微授精で、あと2つ受精卵を冷凍保存してあるから、それを移植したいのだけど、昨今のコロナの影響で延期を考えさせられている。ネットのニュースでは、ワクチンが無い今は妊婦さんが感染したら重症化の可能性も高く、治療が難しい。胎児への影響も無いとは言えない。言われてみればそれも当然なんですけど。

 少子高齢化だから子供作れとかじ言いながら、これじゃあ子供作れない。あと2か月で40歳になる私には、もう時間がないんですけど。なかなか緊急事態宣言出さない首相とか、その首相に従うしかないイエスマンだらけの政治家とか、コロナが落ち着いても、私のその先の人生はどう責任とってくれるの?私の老後は誰が助けてくれるの?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する