mixiユーザー(id:45513817)

2020年04月03日11:21

125 view

志村けんとタモリさんの違い

■タモリを新型コロナから守れ!『Mステ』生放送3時間でテレ朝がとる“万全の対策”
(週刊女性PRIME - 04月03日 04:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6032717
 おそらく普段から周囲にたくさん人がいるであろうと思われるタモリさんですから、感染しないように注意が必要ですが。 高齢者の場合は、体調の変化に自分で気づけない場合があるから、常に近くにいてくれる人が必要ですよね。私は何度も言ってますが、コロナ以外でも肺炎にはなるし、他にも命に関わる疾患はたくさんあります。心筋梗塞とか脳卒中とか発症しているのに、何日も誰にも気づかれなかったら、志村さん以上に最悪の結末になりますよね。
 志村さんは70歳で亡くなって早いと言われていますね。 私は高齢者介護の仕事をしていて、要介護ではありますが100歳まで生きている人も見ていますので、確かに70代は若いと感じますが、妻が先に亡くなったり、未婚のまま高齢になった男性に限れば、平均寿命はそれくらいですね。正確なデータはわかりませんが、私の勤め先でも、60代で大病されて要介護になって入所されている方もいらっしゃいますが、ほとんどが男性です。
 志村さんは独身でしたが、タモリさんは確か結婚はされていますよね。そういう違いって、こういう時に多少は出てくると思いますよ。「あなた、病院行ってきなさいよ」と言ってくれる人がいるか、いないか。タレントさんにはマネージャーがいると思いますが、そういう人たちがどこまで踏み込んでいるのかわかりませんし。

 私自身は、数日前から風邪と胃腸炎の症状が出て、仕事上、利用者に感染させたらいけないので、3日程仕事を休んでいます。今日はいくらか良くなりましたが、1日の日は嘘だと思いたいくらいの腹痛と下痢と頭痛でしたので。かかりつけ医の判断では対象ではないとのことで、PCR検査はしていませんが、このご時世ですから、感染していないという確証はないし、コロナじゃなくてもノロウイルスか何かの胃腸炎かもしれないし、そもそも風邪もウイルスだし。それなのに、掃除も洗濯もせずに仕事に行き、当然ですが自分で夕食の支度もするという考えがない夫。昨日の夕方から少しは良くなったので、自分のために少し料理はしましたが、それを当然のように食べてる夫。もしかしたらヤバいウイルス持ってるかもしれない人が作った料理、よく食べれるな!もう、コロナでもノロウイルスでもインフルエンザでも感染してしまえ!どんな病気になっても看病なんかしてやらないから!お前が私に何もしてくれなかったように。って思う。

 私が1番言いたいのは、たとえ子供がいなくても、妻がいなくては男性は平均寿命まで生きられないんです。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する