mixiユーザー(id:45513817)

2020年04月02日20:19

52 view

ちょっと聞いてくださいよ🤏

■介護福祉士・モデルの上条百里奈さん「高齢者になるのも悪くない、と思ってほしい」
(AERA dot. - 04月02日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6031740
 特養の介護職員をやっている者です。
 先月まで夜勤無しの契約だったのですが、今月の半ばから夜勤をする事になりました。
 夜勤は、準夜勤が15時〜0時、深夜勤が0時〜朝9時まで。その事を運送会社勤めの夫に話したら、「夜勤って、みんな寝てるから昼間より暇なんでしょう?」という、全国の介護職員を敵に回すような言葉が帰ってきました。
今の職場では日勤のみですが、以前に他の施設で夜勤もしていたのでわかりますが、夜勤って暇じゃないですよね。巡視して、体交やオムツ交換、トイレコールなんか30分おきの人とかいますし。そして夜だからって寝ない人もいるし。自分でトイレ行ったはいいけど、そのあと自分の部屋がわからなくなっちゃう人がいたり。夜中に急に自宅に帰ろうとする人がいたり。そういう人たち、私のユニットは約20人を1人で見なきゃいけないんですよ。テメーがやってみやがれボケー!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する